SIANCE

新潟市健康経営認定証(ゴールドクラス)が届きました

2025年03月14日

 

令和4年4月1日より令和7年3月31日の期間で認定されていた「新潟市健康経営認定事業所」ゴールドクラスに、令和7年4月1日から令和10年3月31日の期間で再度認定されました。

健康経営とは、事業所等が従業員の健康管理を経営課題の一つとして捉え、健康づくりに取り組むことです。健康経営の取組について、「経営者(事業所代表者)の理解と関与」、「健康経営の推進」、「取組の評価」の観点から評価され、最高クラスのゴールドクラスで認定されました。

弊社では、IT 業界にありがちな長時間デスクワークによる運動不足を解消するため、社内ウォーキングイベント「シアンス・ウォーク」やプロのトレーナーを招いた「ストレッチ教室」などを開催しています。また、「働き方改革」「健康経営」「幸福経営」の3つの方針を掲げ、働きやすく、働きがいが持てる職場づくりに取組んでいます。

今回の功績を活かし、今後も健康経営の推進活動を続けて参ります。

 

 

 

ページ上部へ移動